

5月30日 2試合を振り返って

1試合目は、もうボロボロでした。
TRスタートでやはり攻めることができずに終わってました。
攻めることができないというよりは、仲間の攻める気持ちがまったくなかったと言っていいとも思う。
それ以外にも相手が強かったというのもありますが、もう少しRはとれたと思う。
1試合目、確か2,3‐16  だった気がする



2試合目
A守りがモロすぎるのとBの人の報告の少なさが辛かった。
Aは大抵どっちかを2置くようにしているが、その2がすぐに死んでしまう。
Bの人は自分がふぉこにいくのか、Bから離れてトンを詰めるのか、敵が入ってきたなどの報告が少し欲しかった。
外で守っているのを何度か見たが、別に悪いわけではない。
しかし、Bはできるだけ入らせないようにすることを考えて欲しい。設置されてからのBの取り返しは今の自分らではとても厳しい。


あと、B入る時にトンに投げ物投げてね(´・ω・`)



ゆうじんごのAIMに助けられるシーンをいくつも見た。
やっぱり彼はウチで1,2を誇るAIMの持ち主で間違いない。1stラウンドでの1対4の全員ヘッドの逆転劇は歓喜しました!



あとは、もう少し攻める気持ちを持とうね。
「デルタ速攻でとるわ」→「ロング2だわ」→「よしやめよう」この流れが印象強かった。




そろそろ勝ちたいね。

VS wellbeing様

vs wellbeing


6-16 Lose



全体的にボロボロでした。
相手にいいように翻弄され、TRの時は攻めるということもさせてもらえませんでしした。
そのせいか、全体的に後手に回って、気持ちも弱気になってしまっていろいろ酷かった。


みんなにはもう少し攻める勇気を持って欲しいとも思った。
TRの時にBへ行く人。
「B下入った」と報告を受けて、それを倒しに行く勇気。
今回B下入ってBへ行った人はあんまり動きをしていなかったようにも思います。
デルタ来た! それを崩す、もしくは攻めて相手の配置を変える、少しでもプレッシャーを与えるなど
できることはいくつもあります。
だいたい最近あるのは待ちにまわって、相手がポジションを取りに来るのをただ傍観していることが多い気がします。
相手が任意のポジにつく前に潰す、もしくはその位置取りをさせない。



これってすごく大事だと思います。
攻める気持ち、これをもって欲しい。



あとは個人的にはもう少しAWPが使いたい(´・ω・`)



負け続けるとマネー厳しくなるのでどうしても使いどころがなくなっちゃったりするので厳しいっす!

VS Lovers様

vs Lovers



2-16 Lose



tripletさんがすごく強かった。ナイスAIMでした。
あと相手のB守りが硬かったです。Bに人数が結構さかれてたので、Aを攻めれればいいのですがそれも序盤はできなかったです。
後半はCATを攻めて設置まではよかったのですが、5on5でこっちがバラバラに動いた結果設置場所を守れずいろいろな所で各個撃破されて負けました。


基本的にTRで設置があまりできませんでした。設置ができない=攻め切れてない。

TRが弱いのは致命的なので直していきたいです@@;

vs MattariSports様

vs MattariSports



2-16 Lose



DEBUさん一人に一気にやられたりが多くて、特にTR時、5on1の時にCAT階段にこられてショート付近に3人いたのにバラバラで戦って全員負けてました。

優位な状態でも1対1に持ち込まれたりこちらがそういう動きをしてフ不利にしてしまって負けているので、動きが個人的すぎるのではないかなーと思いました。
あと、B下をまたいいように使われてしまった感がある。


チーム力で負けていると思いました。

最近の伸び悩み

最近CWをしてて、TRがどうもパッとしないような気がします。
せっかく先行とってTR選んでも勝てなかったりが多いので;;


最近よくやられてるのが、CAT、DD、B下取られです。TRのときにB下をこちらも取ってもらい、その後センターに出てSKいれようとしたりDDに張り付いたりしてくれています。


ですがここで、注意がなっていない部分があります!


B下取った安心感なのか、気にしてないのかわかりませんが、その時のセンターにいるメンツの注意がCAT又は広場に集中しているのです!
Bの動きを気にしないから、裏を取られたりそのままB下にこられて狩られてしまうなんてことになってしまっているのです。


逆にB寄りの時もしくはセンター寄り(CAT行きたいなー)の時、ロング警戒がなっていません。
Aトン出られてガタガタになるなんてこともよくありますね。
極端な話、注意力が不足しているということです。


あと我らがクランにあるのは、各個人の考えて動ける力が決定的に不足しているということです。
これは野良でTRをやって(各個人)、敵を切り崩すにはどうしたらいいのか考えながらプレーする必要があります。



最近みんな上手くなっているので、少しやればすぐできるようになります。
あと、攻めが一辺倒になったりバラバラになったりするところを少しでも改善していきましょう!
個人プレーが目立つこともあるので@@;



ガチガチいかず、仲間と楽しくプレーするということを忘れずに!
自分がミスしたら他の仲間が取り返す!仲間のしたミスは他の全員で取り返す!



頑張っていきましょう!!

vs しのっちふぁみりー様

Snapshot_20120529_0053560.jpg

16-5 lose

NonoLiliの帰還!!という記念すべき
クラン戦でしたが負けてしまいました

やはりTRに問題が多く
前負けた試合の反省点を全く改善出来てないので
やはり一度ちゃんとした打ち合わせなどをしないと
話にならないなという感じでした


一回クラメンと話合えればなと思います

しのっちふぁみりー様
是非また試合お願いします

vs-絆-NTN様

Snapshot_20120527_1610190.jpg



16-2win

B守りが適当になってて
足引っ張ってしまいました
ですが昨日よりも雰囲気もよく
楽しめたと思います

vs Heist様

Snapshot_20120527_0055540.jpg

16-1 lose

TRもCTもぼろぼろでした
みんなの雰囲気もあまりいいとは言えない状況で
本当になんとも言えませんでした

やはりクラン内の雰囲気をもう少しよくする必要があるのかな。。。
でもやっぱりガチになればなるほど
口調が強くなったりしてしまうので微妙なとこです

個人的な意見ですが
クラン戦をやりたい 勝ちたいって気持ちもありますが
やっぱりみんなで楽しくするっていうのが大事だと思います
クラン戦を楽しめれたら問題がないのですが
何も出来ずに負けてしまうと空気が重くなったり
少しのmsでイライラしてしまったりで
あまり今の状況はよくないかもしれないです

次はクラン戦をみんなで楽しめるような雰囲気作りに気をつけて
なおかつ勝ちを取りに行きたいです

vs La'NoeL様

Snapshot_20120527_0024500.jpg


16-4 lose

このブログを始めて2回目の試合をさせていただきました
今回指揮官NonoLiliの不在で
こちらは適当な動きしか出来ず
AIMのごり押しでした↑言いわけ・・・

冷静な判断が出来なくて
迷惑をかけてしまったので
本当に申し訳ないです

NonoLiliがいなくても
ある程度の判断が出来ないと
この先こういう場合に困るので
練習していこうと思います

La'NoeL様には次こそ勝ちたいです!!


別談ですが
La'NoeL様にもKという方がいて
こちらの卍K卍がそれに興奮してすごく面白かったですw
是非またご一緒したいものですww

vs teamあげぽよ様



16-14 lose



Snapshot_20120524_0156150.jpg



勝てない試合ではなかったので
反省すべき点が沢山ありました

TRの時は報告を聞けてなかったり
相手に伝わってなかったりで
取れるラウンドを逃してました

CTの時は全体的に雑になってて
ファーストラウンドを取ったにも関わらず
負けてしまいました

勝てる試合を逃してしまったので
ちょっとピリピリしてしまいましたが
次にいかせれたらと思います

vs ゆたんぽ様

16‐11 WIN






またss撮り忘れ@@;
多いな最近




みんなプレーが雑になっていて、報告も少なかった試合でした。
油断が多くて、取れるところをとれなかったりで、勝てたけどもう少し楽に勝てたと思う。

vs Estrerra 様

Snapshot_20120524_0011381.jpg



vs Estrerra 3‐16


すごいAIMとすごい判断能力でした!
あと、すごい反応速度でした!


見習いたいです

まる

vsDeoxyriboNudeicAcid 様

vs DeoxyriboNudeicAcid
16‐0 WIN


初めてストレートで勝ちました!
やったー!!(*´∀`*)

CWで初めてB守りしてラッシュも止められましたし、よかったです!



でもB守りあんまり好きではないので誰か覚えて欲しいです(切実





べ、別にセンターやってる方が楽とか思ってないんだからね!
勘違いしないでよね!///

VS Lilac様

16-6 WIN


ss撮り忘れた!
麻井麦さんのCTのセンターの見方に驚きました!
センター勝負負けるの久々だったです;;


CTの時に配置変更したのですが、みんな忘れててかなりグだって最初R取られてしまったのが辛かったかな。
みんなも他のポジの守りを覚えようね!


今回NicoRuさんがラスト3R全部救ってくれたので助かった!!
ありがと!

vs 歪みねぇいちご様


vs 歪みねぇいちご様



こちらはSS取り忘れたのですが
負けてしまいました

初の2-1-2という陣形でやりずらかった相手でした
TRの時は全く攻めれずラウンドもほとんど取れなかったのが
印象的です

改善すべきとこが目に見えた
いい試合でした^^

今度からはSSとり忘れないようにします(>_<)

vs CinQ様


vs CinQ様

Snapshot_20120520_0121460.jpg


16-13 lose 


取れるラウンドを取れなかったり
動きがバラバラだったりで
負けてしまいました...

また試合させてもらいたいです(>_<)
最近負け越しすぎる気が...

vs dust様

vs dust様


Snapshot_20120520_0022020.jpg


 
16-3 lose

人数が中々そろわなかったので
4-4でのクラン戦!!始めて2R目でクラメンがinして
タイミング...ェでしたw


4-4だったとはいえ
ほんとに酷い有様で...
精進します...

是非今度は5-5でリベンジしたいです!!

vs kateg0ry様

SSは撮り忘れちゃったのですが、14‐16で負けました。
TRでRとってもCTになってあっさり抜かれてしまったので、注意していきたいと思います。

でも珍しくA守りが強固なものに今回なったので、何か掴めた試合内容になったのではないでしょうか。

精進していきます!!
みんな頑張ろう!

祝!!新メンバー


このたびNicoRuさんがうちのクランに
入ってくれることになりました!!

いや~ほんとに嬉しいです
この調子でどんどん増えていったもらいたいです^^

過去のクラン歴を聞くと
聞いたことのあるクランが・・・
これからの活躍に期待大です!!

vs La'NoeL様

vs La'NoeL様

vs La'NoeL様 lose

久々のクラン戦で負けてしまいました;;
是非リベンジしたいです(>_<)

クラメン大募集!!

今日(5月16日)からクラメンを増やす計画を実行しようと思います!!
最低でも5~6人、最終的には10名程増やそうと思っています
---クランに入る条件---
1.※基本メインアカウントであること
2.直ぐに脱退しない人
3.最低でも週に3日IN出来る方
4.16歳以上の方
5・マナー守れる人[チートとか絶対無しです]
6.VCはSkype又わTS3
7.とにかくやる気がある方


※サブアカウントでもIN率が高ければ問題ないです。
以上の条件を満たしてるのであれば実力は問わず歓迎します。

申請したい方はCSO  NonoLiliにメッセ 又わSkype UVER01までお願いします。

相互リンク受付中!

只今相互リンクの受付をしてるので宜しくー!

ブログ始めました!!



ども!!
csoクラン 自称特別捜査隊のCeglieです
マスターが作れと言ってきたので
作ったのですが・・・

マスターは何もする気がないようなので
適当にgdgd更新していきたいと思います(>_<)

主にノサバで活動しているので
もしも見かけたら気軽に声かけてくださいね!!


今現在クランのほうが過疎り気味なので
クラメン募集しています
noobなのでこちらも気軽に声かけてください(*^^)v

-Clock-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

