スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VS CrownClown 様

16‐9 Win



Snapshot_20120629_0345100.jpg



勝ったけど、自分としては不完全燃焼で試合をしているという感覚が全くもってなかった。
結果も自分だけ酷くて、もっと集中しないといけないなと思った。



この試合をする前までは良かったんですよねヽ(´Д`;)ノ
海上油田プラントで水中で遊んだあたりから悪くなったのを覚えてます;;





気をつけます
スポンサーサイト

vs 野郎とやろう 様

1‐16 Lose



Snapshot_20120629_0124070.jpg



プレーも雑、報告も雑になりRがとれなかった。




それだけ

VS NDK 様

12-16 Lose



Snapshot_20120627_0230560.jpg



またお二人に助けられました@@;
前半で9Rほどとって、後半も1stとって3Rまでとれました。しかしそれ以降R取れずだった。
今回多かったのが、デルタで固まること。これで攻める攻めないで残り30秒ほどになるまでいたので、すごくもったいないなーと思った。


前の件もあるのであまり強く言えないが、そろそろそういう時は言っていこうかなとか思います。
いくらさとるさんとくりーむさんが上手くても、全体の動きがなければそれを殺すことになってしまう。




いろいろ考えさせられました。

VS Anthem 様

16-8 WIN




ss撮り忘れてしまいました!確かこんな感じだったかな?
間違えてたらごめんなさい!!

アンセム様とやるのは2回目になります。さとるさんとくりーむさんが入って初めてやった相手ですね。
今回もお二人に助けられっぱなしだったのですが、その他のウチのメンツも別に負けていなかったので、すごくいい試合でした!!

シルバーホースさんに「おまえらセクシーだな」

と言われました!また遊ぼうねとも!



次も、負けませんよー!!
お互いがんばりましょう!

vs 野郎とやろう 様

5-16 Lose



Snapshot_20120627_0046450.jpg




これは自分が参加してなかったのでなんとも言えませんが、このメンツでやるのは初めてだったので、いい経験になったのではないかなーと思います。

vs  Lilac 様

Snapshot_20120626_0234560.jpg

16-7win

相手に勝率80%の方がいたので
やべえってなりましたが
勝てました(>_<)

くりむさんと さとるさん
上手すぎます//

vs くりーむぱん 様

Snapshot_20120626_0153270.jpg

16-2win

さとるさんとくりむさんが
やばかったです(>_<)

TRの時頼りすぎちゃってるので
もうちょっと積極的に行こうと思います
反対にCTは攻めにいって
やられることが多かったので


もう少し冷静にやろうと思います

vs 卍卍卍maruig卍卍卍 様

Snapshot_20120626_0115010.jpg

16-10 lose

もうちょっと落ち着いてプレイすれば
2,3Rは取れたと思います

是非リベンジさせてください!!

vs ImLovinit 様



Snapshot_20120623_0106300.jpg

16-9win

前回やった時よりも敵の個人個人のAIMが格段にあがってて
びっくりしました

ですがマナーが悪いのは相変わらずなので
今後のクラン戦は考えさせてもらいます

vs NewS100 様



Snapshot_20120622_2359580.jpg


15-15 lose

取れるラウンド取れないのが痛すぎます
本当なら2,3ラウンドは取れてたと思うので
その分悔しかったです

是非リベンジさせてもらいたいです

vs 接待room 様

Snapshot_20120622_2311080.jpg

16-10 lose


実力で10R取れたわけではないので
機会があれば今度は実力でラウンド取りたいです


VS ぴちぴちやで 様

0-16 LOSE



Snapshot_20120622_0229380.jpg




完封されました。

正直前の試合ですでに萎えムードでプレイが全体的にみんな雑になってました。
声も少なくなり、報告すら飛んでくることがあまりなかった気がします。



個人的な反省点ですが、スローAWPでBを倒せたので、以降スローAWPでB攻めをしてもよかったのではないかなーと思いました。AK持ちの仲間を二人連れていけばなーと。
自分も結構堪えてたので、頭の隅に置いてなかったのがホント俺のバカ!って感じです。
少しは展開も変わったかなと思います。





ぶっ続けで6試合の最後の試合だったわけですが、もう少し1試合1試合を大切にやっていきたいです。
数こなしても中身がないのでは意味がないので。

あとsatoruさんの援護をもう少しできたらよかったなってすごく申し訳なく思ってます。
ごめんね。
もう少し長い目で見てくださいm(_ _)m

VS 元カノ同盟 様

14‐16 Lose



Snapshot_20120622_0150130.jpg



マナーが本当に悪かったです。
ルーム名に「新武器×」と書いてあったにも関わらず新武器を使用し、それに関して注意した仲間の言葉に対して

「わかりましたー。次から使いますねー」

と言い、最後まで使ってきました。挙句の果てに武器を拾っただけで「新武器ダメじゃないのか?」などと
言ってくる始末。
死体撃ちに死体スプレー、ほぼ確定のWHなど、ウチは一切このクランとのクラン戦を行いません。




自称はマナーを重視したクランです。マナーの悪いクランとは2度としないようにしています。





この試合で仲間の集中力は切れ、もう萎え萎えムード全開でした。




しかしこういった相手に対しても勝てるようにしたいです。

VS Heist 様

1-16 LOSE



Snapshot_20120622_0102550.jpg




全体的にハンパなかった!

VS ImLovinIt様

16‐1 WIN


Snapshot_20120622_0035190.jpg



最後一人残して萎え落ちされた。
相手がCTの時にセンター勝負で負けました。
「おお」とも思ったのですが、殺してくるスキルあるのにそれ以外のスキルが比例してなかったので、若干臭いかなと疑ってしまった@@;

真偽はわかりませんが、センター勝負だけ強い出方してきたりはセンターAWPしてる自分としては疑ってしまうので、もし間違いでしたら申し訳ないっす。

VS dust 様

2-16 lose


Snapshot_20120622_0006220.jpg




チームの総合力、経験などがもう違った感じがした。
相手のTRの時にDDを割ってくる事が多かったが、センターを起点に攻めるのがうまかった気がする。


こっちも動きがテキトーになってたりでひどかったので、これからは集中して試合をしていきたいです。

vs Team雀龍門 様

9‐16 lose



Snapshot_20120621_2333290.jpg




相手全員すごく反応が早くて撃ち負けも多かった。
特にTwicleさんのAWPがすごかったです。






自分も寝起きで全然当たらなかったのが酷かったので、もう何も言えません@@;

VS Anthem 様

16-13 WIN




VS アンセム



新しいメンバーを入れての初の試合です!
なんと、元teamあげぽよの人です!試合を多くさせていただき、その人達が入るという運命めいた何かを感じます(*´∀`*)




今回さとるさんが半端ない数字たたき出しました。もうすごかったです。
お二人の展開が早くて、僕らはタジタジな感じでやらせてもらいましたヽ(´Д`;)ノ
いやはや、ウチのメンツは果たしてついていけるのか!?

頑張りどころですね。




いろいろ勉強させてもらいます!!

vs SMC 様


Snapshot_20120616_1630570.jpg

15-15lose


CTの後半から巻き返して
引き分けまで持ってきましたが
キル判定で負けてしまいました


最後のラウンドや他のラウンドもですが
C4落ちてるのに
狩りに行きすぎです
獣じゃないんだからさ・・・


是非リベンジしたいです!!
また機会があればよろしくお願いします(>_<)

vs 妙高市民軍 様


続きを読む

TR ‐初心者講座‐

昔見た動画なんだけど、俺だけが知ってるよりもみんなに知ってもらう方がいいかなと思って記事書いてみた!








SATak47さんの昔の講座動画です。
本当に基本の事言ってますけど、TRで残念な攻めを続けるよりもいいと思うのでよかったら見てね♥
part2まであるから!1だけ見て満足しないでね!!


まぁ、ほとんどみんなに言ってることなんだけどもね@@;

見直して

最近やったCW(エビス戦)のデモを見直して、少し気づいた点がある。
なぜエビス戦を見たのか。
それは、同じ日に同じ相手と戦い、結果が1戦目は惨敗だが2戦目は奮闘しKILL数差で勝つことができた。
なぜ勝つことができたのかという疑問から、1戦目と2戦目のデモを見直してみたわけだが。



特に目立っていたのがTR時である。
攻めが全然違っていた。
1戦目はあまり動こうとせず、何もできずに終わる。
もしくは動いてその出鼻を挫かれて残ったメンツの攻め気がなくなった
という状況が多かった。
また作戦を聞いていなかった、仲間との距離も意識できていないのがわかった。個人行動が多く、一人一人きっちりやられていることが大半だった。


しかし2戦目になって攻める気持ちが出たのか、無意識的に仲間との距離が1戦目より近くなっていた。
結果、TRでRを半分ほど取ることができたのだ!
投げ物も2試合目の方が飛んでいた気がする。
しかし、ポイントを取るためよりも取ったあとに投げることが多かった気もする。



ウチのTRは3パターンに別れることがわかった。
全く攻める気のないパターンと、攻める気のあるパターン。そして、攻める気はあったのだが攻めて先手がやられた場合、全く攻める気のなくなるパターン。
3つめはグだり、個人行動が多くなり一人ずつやられることが多い。




あと全体を通して言えることは、「C4運びをしなさい」ということだ。
c4を気にしていないことが多く、c4取りに戻ろうと全滅することもしばしばある。

気をつけよう!

仲間が記事を書いていたので

メンバー1頑張り屋な餃子が記事を書いてたので、最近思ってたことを書く&補足


仲間との距離。前記事で餃子が書いてあった気になることの蘭にのっていたことだが、実は私も前々から思っていたことだ。
TRでポイント攻めてる時に一人だけ離れていたりがよく目立つ。
最近は「一人離れてる人がいるからカバー行って! or こっち戻ってきて!」と声をかけるようにしている。

とりあえず簡単な例をあげた。
なぜこのようなことになるのか。離れている本人にいい考えがあってのことなのか、もしくは仲間の進行具合が分かっていないかだ。後者だと仲間の進行具合が見えていない、それかわかってはいるけどそれに対して動くことができていないかだ。
TRでの距離感、位置取りは仲間の進行具合に合わせて動く必要があると私は思う。これは全員に言えることだが、特に言えるのがポイント攻めに加わらない人だ。

加わらないというのは、D2センターで敵がセンター上がるのを阻止する、もしくは邪魔をする役割のことだ。これはシフトしようとしてる相手にとってとてもめんどくさいのだ。(ウチでやる人は少ない。一人離れてたりする人がいるがそういう用途で動いてるわけではない)


簡単な例で言えばTRはこんな感じ。正直今一番気になっているのはCTでの距離感だ。



特に感じたのが少数戦での位置取り。
それぞれカバーのできる位置に移動したり、その局面で優位な位置取りができていない。

この間、3on3の場面になり、こちらがCAT1、CTベー1(正確には広場に移動していた)、B1という配置だったときだ。
DDを割ってきた敵とCTベーの一人が交戦をした。その時CATにいる仲間も、Bの仲間も動かなかった。割ってきた敵はCTベーの一人に任せる、といった感じだった。
なんでカバーしなかったの?と思う人が少なからず記事を読んでいる人なら思うことだろう。
しなかったのではない。できない位置にいたのだ。(雀の涙ぐらいのカバーはできたけど)

できない位置?
各々が守るポジションの最初に行く所から動いていなかったのだ。
CATなら階段下にいて、Bならポイントにいた。結果DDを割られてCTベーの人が奮戦してる間じーっとしていることになった。
本人達には考えがあってのことなのかもしれないが、仲間の窮地を救える場面で救えないのは仲間としては辛い。




上記をは違うが、TRで4on1の状況や3on1のような、こちらの数が圧倒的に多い状況でRを取られることがしばしばある。
仲間との距離感、その時の位置取り、これがダメなせいで1on1の状況に一人一人もってかれて数を減らされるということになるのだ。




仲間との距離感と位置取り。


すごく大事なのです。




まぁその前にロング攻め、CAT攻めをできるようにしないとダメだけどねー。
最近ボム設置すらできないことが多いのですよ。





長々とだらだらと書いてしまったが、気になったので申し訳ない。
まぁ直接も言いますが、その前に読んでくれたら読んでくれたで全然いいのでね。

頑張っていきましょう!!

身内用その①

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

vs Super-yebis 様

Snapshot_20120608_0244530.jpg

16-5 lose

惨敗でした・・・
前回勝っただけあって
ここまで差をつけられて負けるとは
思いませんでした



このままでは終われない!!ということで
続けて試合させていただきました!!

Snapshot_20120608_0335500.jpg


15-15 win


WIN!!


リベンジ成功です!!!ww

いやこれは本当に
嬉しかったです^^

泣いて喜びましたww



この試合の後一緒にNUKEで80killのデスマッチ、雑談などを
させていただきました!!

楽しい時をありがとうございますww

是非また一緒にプレイしましょう!!

vs MMM 様



Snapshot_20120608_0209490.jpg

16-5 lose

本当に強かったです(>_<)
いつかリベンジしたいと思います!!

もう少し集中出来ていれば
2~3Rは取れたと思います

みんな集中しよう!!!

NAVI!?

youtubeでNAVIのフラグムービーを見てたら





↑こんなのがありました。
ハンドガンのフラグムービーなんだけどBGMが・・・マキシマムザホルモンですね
ちょっとびっくりしました!
それにしても最後のDE凄いですね、自分のDEは頭どころか体にも全く当たらない仕様になってるのでどうしようもないです;;

昨日からMODDII選手のcfgを自分なりに改造して使ってます、タップ打ちが半端じゃなく当たるようになりました!
近々他の選手のcfgも試してみます。
以上Daiso餃子でした。

vs あっとほーむ様

Snapshot_20120607_0111050.jpg


16-8 lose

今回はTRでフェイクの練習をしました
うまくいったときもありましたが
上手く出来ない時も多々あり

TRの完成度の低さが目立ちました



勉強してきます

vs teamあげぽよ様

続きを読む

遮断リストの件

今日xPreDatorxさんの身内からCeglieにささやきがあって
その時ルームリーダーだった自分(UVERmugenn)の遮断リストにxPreDatorxさんの名前が入っててルームに
入れない状況でした。
xPreDatorxさんには大変迷惑を掛けました、ごめんなさい。
遮断リストからはxPreDatorxさんの名前を外しました 
自分がまだノ鯖に来て間もなく、白黒の判断もまともに出来ていない頃にxPreDatorxさんを認定してしまい遮断リストに入れていたので、これを改め以後気をつけようと思います。

-Clock-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。